読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アドベンチャータイム

f:id:kamafuchi:20170507203305j:image

 

このアニメ本当に5年前からハマって、最近やっと日本でちょっと人気出るようになった(*´ω`*)

 

その時はこのアニメで英語のリスニングの練習にした、子供向けに見れるが残酷なシーンが多くて、そのうちの何話はちょっと怖すぎでトラウマになりそう

 

見た目と違って、そんな優しいアニメじゃない〜

これもアドベンチャータイムにハマった理由の一つ(笑)

 

日本のアニメと違って最初から人物の紹介なしで、いきなりストーリーを進む。

 

背景やキャラクター紹介はパズルみたいに、バラバラになって、いろんなエピソードに隠してる。その色んなヒントを集めて、最終的に一個大きな絵になるのを楽しむものだ。

 

そして〜ほぼ毎話にカタツムリが出場する、これから考察しながら毎話のカタツムリを探したいと思う🐌

 

今は友達に紹介して、彼と一緒に最初から見て、彼に説明したいがテンポが早すぎで、追いつかない(笑)

 

bugもいっぱいあるので見る時「あれれれれ」って思う時もある〜それは脚本は多人数で一緒に作り上げたから、たまにミスる、でもストーリーの進行には影響はないので〜平気〜平気〜

 

英語バージョンともちょっとだけ異なる部分あて、それもできたら訳したいと思ってる。

 

今DVD買いたいと思ってるが、日本で買いたいが、今は英語発音の日本語字幕版はないらしくて、もしかして英語版の買う。ふむ。

 

オフィシャルでシーズン9で完結と言ったから、凄く結末にワクワクとちょっと寂しい気持ちになった。

 

フィンと一緒に成長していくのも楽しい所。

普通のアニメと違って、中のキャラクターはちゃんとストーリーとともに年をとる。シーズン1では12歳で、今は17歳になったになった。(色んな説あるが、後ほど)

 

日本語バージョンは最近見たばかりからまだわからないが、英語版のフィンの声優さんはちゃんとフィンと一緒に成長する、最新話とシーズン1とは明らかに声が変わった。途中も声変わりの時期に入った時も、声優がワザと声を擦って青春期を強調しようとしたらしい。

 

今日はとりあえずここまで、以上の情報はウィキペディアと色んなファンの討論サイトから見つけた大雑把な情報。

 

これからもよろしくお願いします。

 

良かったらバーに来て、飲みながら一緒に見よう〜。