adventure time 短編アニメ

f:id:kamafuchi:20170507222014j:image

 

【あらすじ】

主人公は人間ーPen(当時の名前)と、マジックパワーを持つ犬ーJake。二人一緒にIcekingの所へ行って、誘拐されたPrince Bubblegumを助けにいく話です。

 

 

f:id:kamafuchi:20170509130213p:image

 

↑伝説の男も出てきた(笑)↑

 

f:id:kamafuchi:20170509132126j:image

 

 

 

【背景】

脚本家はPendleton Ward。2007年1月11日、ニックトゥーンズネットワークによって放送された7分の短編アニメーション。アニー賞のベスト短編アニメーションに候補されたこともある。

ネットで大反響を呼んだから、シーリスを出すことになった。最初はニックトゥーンズネットワークに何回も頼んだが、いい結果がなくて、2008年9月でカートゥーンネットワークが許可をして、シーリス化になった。

 

 

(豆知識)

ペンの声優Zack Shada

フィンの声優Jeremy Shada

 

二人は兄弟です。シーリス化の時Zackが声変わったから、それと声が近い弟に頼んで、今のフィンの声になった。

 

 

参考

Finn | Adventure Time Wiki | Fandom powered by Wikia

Adventure Time (pilot) - Wikipedia

 

 

※間違えた所があたら、コメント欄でよろしくお願いします※

 

アドベンチャータイム

f:id:kamafuchi:20170507203305j:image

 

このアニメ本当に5年前からハマって、最近やっと日本でちょっと人気出るようになった(*´ω`*)

 

その時はこのアニメで英語のリスニングの練習にした、子供向けに見れるが残酷なシーンが多くて、そのうちの何話はちょっと怖すぎでトラウマになりそう

 

見た目と違って、そんな優しいアニメじゃない〜

これもアドベンチャータイムにハマった理由の一つ(笑)

 

日本のアニメと違って最初から人物の紹介なしで、いきなりストーリーを進む。

 

背景やキャラクター紹介はパズルみたいに、バラバラになって、いろんなエピソードに隠してる。その色んなヒントを集めて、最終的に一個大きな絵になるのを楽しむものだ。

 

そして〜ほぼ毎話にカタツムリが出場する、これから考察しながら毎話のカタツムリを探したいと思う🐌

 

今は友達に紹介して、彼と一緒に最初から見て、彼に説明したいがテンポが早すぎで、追いつかない(笑)

 

bugもいっぱいあるので見る時「あれれれれ」って思う時もある〜それは脚本は多人数で一緒に作り上げたから、たまにミスる、でもストーリーの進行には影響はないので〜平気〜平気〜

 

英語バージョンともちょっとだけ異なる部分あて、それもできたら訳したいと思ってる。

 

今DVD買いたいと思ってるが、日本で買いたいが、今は英語発音の日本語字幕版はないらしくて、もしかして英語版の買う。ふむ。

 

オフィシャルでシーズン9で完結と言ったから、凄く結末にワクワクとちょっと寂しい気持ちになった。

 

フィンと一緒に成長していくのも楽しい所。

普通のアニメと違って、中のキャラクターはちゃんとストーリーとともに年をとる。シーズン1では12歳で、今は17歳になったになった。(色んな説あるが、後ほど)

 

日本語バージョンは最近見たばかりからまだわからないが、英語版のフィンの声優さんはちゃんとフィンと一緒に成長する、最新話とシーズン1とは明らかに声が変わった。途中も声変わりの時期に入った時も、声優がワザと声を擦って青春期を強調しようとしたらしい。

 

今日はとりあえずここまで、以上の情報はウィキペディアと色んなファンの討論サイトから見つけた大雑把な情報。

 

これからもよろしくお願いします。

 

良かったらバーに来て、飲みながら一緒に見よう〜。

campari, 制覇!!!!

f:id:kamafuchi:20170222184703j:image

 

チャンから休憩時間もらう時、よく隣のナイジェリア料理を食べに行く。

 

そこの「オゴゴロ」というジンをベースにした、ナイジェリアでよく飲まれるお酒があります。ラッキーさんにそれが疲労回復にいいと紹介していただいて、その味にハマった、行く度に一杯頼んちゃう。

 

それでそれで、ラッキーさん昨日お店に来ていただいた!「はるかさんはオゴゴロ好きだったら、カンパリのロックも美味しいよ〜これは大人の味〜」とオススメしていただいた。元々カンパリ凄く苦手だったから、カクテルの練習をする時もずっと触れなかった。

 

そして、昨日飲んでみた。

 

美味しく感じた〜〜

 

今までは自分がカンパリ飲めなかったから、何を作っても納得行かなかったが、先何杯か作ってみて、ハマったやつ何杯かできました。

 

ついでに、カンパリのことをグッグって、いっぱい勉強しました。

 

これから、カンパリのカクテルをもっとチャレンジしたいと思います!

 

大人になった気分はるかでした。

 

 

隣のナイジェリア料理「エソギエ」のリンクは↓↓

アフリカンレストラン&バー エソギエ - 東京都 新宿区 - ローカルビジネス | Facebook

 

 

happy valentine's day、ともよー

f:id:kamafuchi:20170214195527j:image

 

 

 

 

 

 

このチョコ商人が作り上げた、一年一度なバレンタインです!!!

 

 

 

 

2月と言えば、チョコですよね!だから限定メニューを用意しました!!

 

アポロ

チョコマティーニ

 

以上の2種類です。

 

MOZARTが終わったら、終わりって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログを書く余裕ができました。

 

 

 

 

 

 

 

(*꒦ິ⌓꒦ີ)

 

 

 

 

 

 

ひとりでお店でメニュー描いたり、ブログの内容を考えたりしているなぅ。

 

 

 

 

 

その流れで、外はチョコとラブが溢れてるのイメージしてしまって…(*꒦ິ꒳꒦ີ)

 

 

 

 

 

 

 

チャンは?

 

 

 

 

 

 

チャンはもっと大事なことあるから、今日ははるか1人で留守です。

 

 

 

 

 

 

台湾でもバレンタインの時、チョコをプレゼントする習慣あるが、手作りしたことなかった。

 

 

 

 

 

女から男へだけではなく、男からもチョコを貰った記憶はある。

 

 

 

 

 

 

人生最大なモテ期は中学校三年生の時かなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその半年のモテ期が過ぎた今の私は、バーで一人でブログを書いてます。(*꒦ິ⌓꒦ີ)

 

 

 

 

 

 

バレンタインデーじゃなくて、チョコデーだよ!と自己催眠してるはるかでした。

i can do it, おしゃれへ。

f:id:kamafuchi:20170204212942j:image

 

何日前で、台湾風キムチを作りました。

f:id:kamafuchi:20170204212510j:image

 

台湾の味が完全再現で感じでした。

 

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 

昨日友達にウーロンハイと合わせて、試食させていただきました。

「凄く美味しい!」と言われました。

ちょっと嬉しかった。

「でもウーロンハイにキムチって、パーぽくないじゃん〜」


それなの…

 

 

 

 

 f:id:kamafuchi:20170204214318j:image

 

 



【台湾つまみの見た目が洒落てない問題】

 

 

盛り付けやはり大事、今一番問題だと考えたられるのは野菜切り方、これからお洒落にカット(?)できるように頑張ります。

 

 

お皿も相応しいものを探します。

 

 

うーん

 

 

台湾キムチは商品化レベルになったら、また報告を致します。

 

 

 

 

以上、今日チャンが居ないから、BGMをamazarashiにしたはるかでした。

long time no see, みなさん!

f:id:kamafuchi:20170203182909j:image

 

 

 

今日は台湾から来たエマさんが手伝いにいただきました。

 

 

台湾だけではなく、日本の調理学校も卒業しまして、今ホテルで調理補助をしていらっしゃってます。

 

 

 

f:id:kamafuchi:20170203185056j:image

 

プロのにおい半端ないです!

 

 

 

 

本日は味付け玉子を教えて頂きました。

 

 

 f:id:kamafuchi:20170203193458j:image

 

チャンとエマがゆで卵の殻を一緒に剥く光景でした。

 

 

調味料を合わて、加熱する。卵を入れて、冷えるまで寝かしたら完成です!

 

 

作る過程の写真も載せたいと思って、気がつけばもう完成してしまいました。

 

 

f:id:kamafuchi:20170203193419j:image

 

 

おつまみ一品増えました!

 

 

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

 

 これからも台湾の要素を入れたおつまみを考案します。

 

 

これからも料理の腕をもっと磨こうと思ったはるかでした

I'm proud of my 絵心!

 

f:id:kamafuchi:20170122193405j:image

 

 チャン本日は友達のライブに行ったので、不在。
 

 

 

 

 

 

今まで自主練で作ったもの、美味しいと思ったいくつのカクテルをメニュー化にした!

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンがボートを買ってきてくれた、はるかも 合間でさっさっさっと書いた。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamafuchi:20170122193605j:image

 

 

 

 

まだ誰も来てないから、とりあえずさっさっさっと。

 

 

 

 

このライトで本当に見づらいなぁ〜と思いながらさっさっさっと。

 

 

 

 

↓ラインで↓

 

 

はるか「メニューは何語で書いた方がいいのを悩んでる?」

 

チャン『全部』

 

はるか「日本語、中国語、英語?」

 

チャン『うん!』

 

 

 

 

f:id:kamafuchi:20170122194210j:image

 

 

 

 

チャイ語いる?????

 

 

 

 

f:id:kamafuchi:20170122194751p:image

 

 

 

 

 

 

さっさっさっと、完成が近づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamafuchi:20170122194847j:image

 

 

 

 

 

 

 完成しました

 

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

 

 

 

 

 

 

でもこのライトの下で本当に見えにくい…💧

 

 

 

 

 

 まあまあ、細かい所は気にしないで!

 

 

 

 

 ↓ここにかける予定です↓

 

 f:id:kamafuchi:20170122195131j:image

 

 

 

 

↓イメージはこんなに感じ↓

 

 

f:id:kamafuchi:20170122194959j:image

 

 

  

 

 

 

 まあまあいい感じ!

 

 

 

 

 

 

f:id:kamafuchi:20170122195218j:image

 

 

あらら、これは昨日外でキャッチしてきた看板さんじゃないんですか。

 

彼にプレミアム感を出したかったので、ちょっと頑張った。

 

1日限定なので、今日は留守してもらう。

(昨日凄く頑張って書いたから、ちょっと消す勇気ない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・・∂) アレ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamafuchi:20170122195333j:image

 

 

 

 

 

 

(๑¯ω¯๑💧)アレェ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口のライトめっちゃ明るいやん!!

 

 

ここでさっさっさっとすれば良かったのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamafuchi:20170122195442j:image

 

 

以上今日さっさっさっとしたはるかでした。